わたくしごとですが・・・ご報告

   

お腹のアップ

私事ではありますが、わたくしローズマリーは新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。

日に日に大きくなるおなかにびっくりしていますが、新しい命が誕生する日を相方くんと共に心待ちにしております。今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております。

幸せなイメージ

産まれてくるときには私は50歳。子供が成人するときには70歳です。

50歳のうちにアーリーリタイアしようと思っていましたが教育費のことを考えるともう少し長く働いた方が良いのではと思い始めてます。相方くんの家事能力は結婚当初から比べるとぐっと成長しているので、育児もうまくやってくれるのではと期待しています。

とはいえママ業と仕事との両立は大変そうです。関西インデックス投資女子にはママ業の先輩がたくさんいらっしゃるので少しずつ育児の知恵を教えていただきたく、よろしくお願いします。

今日は何の日?

はい。恒例のエイプリルフールネタでございます(笑)。

ただウソ八百ではないんです。お腹の中でなにか(おそらく脂肪)がすくすくと育っているのは事実でして・・・(汗)。

日に日に大きくなるおなかにびっくりしています。

3年前に劇痩せした時にはぶかぶかだった7号サイズのスカート。ベルトで締めてなんとかはいてました。頑張れば5号サイズだってはけていたあの頃の自分がうらやましい。

相方くんと一緒に住み始めてから夕食をしっかり食べるようになり(主食は美味しいゆめぴりか)二人とも少しずつ太っていきました。

このままではやばい!と思ったのが約1年前。夕食はお米を食べず野菜中心の生活にしてから相方くんは元の姿に戻ったのですが私は一向に痩せませんでした。むしろ太っていっている。それでも6月頃にはぎりぎり7号サイズが入ってました。

でも夏ごろから急に身体が成長をはじめ、日に日におなかが成長していき、7号どころか9号サイズのスカートも全く入らなくなりました。

今はユニクロのゴム入りスカートでなんとかしのいでますが、いつまでもこんな体型ではいたくない!

5号なんて贅沢はいいません。せめて9号、いえ7号サイズのスカートが普通にはけるように。理想の体型を目指してダイエット頑張ります。

理想のウエスト

以上、ローズマリーの妊娠報告、ではなくダイエット決意報告でした。

 - ブログ運営, 健康・美容